茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその22(ネックウォーマー)

f:id:sacodesu:20200522174014j:plain

Amazon で売っていたオオアリクイのネックウォーマーです。

さすがに外へは着けていけませんが、この冬、家の中で首元の寒い時に

よく使っておりました。

冬でも家の中だと結構襟のない服を着ていることの多い私は重宝しました。

3回ほど洗濯したのでポツポツ毛玉が… 使用感すごくてすみません (汗

 

タグもついてないし何も書いていないけど中国製だと思います。

使い始めからしばらく薬品なのかお酢のような酸っぱい臭いがしてちょっと

キツかった~。洗ったら少しずつ臭わなくなってきたけれど…

身に着けると横ジワがたくさんできるのでせっかくのアリクイの柄がほとんど

消えちゃうんですが実用品だから仕方ないし、首も温められるので問題ないかな。

 

前足の先が内側に丸まっていないところだけ惜しいけれど、それを除けば

赤茶色と黒の配色も好みだし、なかなか素敵なアリクイです ♪