茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

手抜き!

f:id:sacodesu:20220124125550j:plain

朝、スクランブルエッグを作りすぎて余っていたので、ちょっと手抜きしてお昼に

茶店のモーニング風に盛り付けて食べました。モーニングなのにランチ(笑)

 

f:id:sacodesu:20220124125644j:plain

いつものアイリッシュブレックファーストでミルクティー

これまた「ブレックファースト」という名前なのにランチに使って

しまっているという…… 

でも、喫茶店のミルクティーはたいてい薄すぎて物足りないから家で好みの

濃さで淹れて飲む方が良いんですよ。

 

f:id:sacodesu:20220124130121j:plain

非常に雑な感じのモーニングです(笑)

でも、こんな感じのモーニングを出すお店も結構ありますよね?

そういえば前日にイチゴを買って来ていたことに後で気づきました。

デザート代わりに二つぐらい添えたらもっと良い感じになったのになー (-_-;)

あと、トーストは軽く焦げ目がついたのが好きなんだけど、写真を撮るなら

もう少し濃いめに焦げ目をつけた方が美味しそうに見えるなぁ、とも思いました。

でも楽しかったなー。今度はおにぎりセット風の和ランチとか作ってみても

面白いかも ♪

 

このところちょっと施設(といっても老健ですが)に入った両親のこと、とりわけ

カッとなりやすく身勝手な性格の父のことでストレスが溜まってモチベーションが

下がってしまっているので、手抜き投稿ですみません……

まさか入所間もないのに早速トラブルを起こすとは思っていませんでした。

本当はここで愚痴を書きたくて仕方ないんですが、そんなことしたらオシマイ

ですしね。深呼吸を何度も繰り返したり、お風呂でゆっくり寛いだりしてなんとか

やり過ごしています。あーあ…一人っ子なんかに生まれたくなかった……

 

次回はもっと頑張りまーす!