茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

3月になりましたね

f:id:sacodesu:20220210170557j:plain

今日から3月ですね。

神奈川県内でも比較的暖かい当地ではようやく暖房をつけずに起きられる朝も

増えてきました。この冬は特に寒さが厳しかったような気がするのでうれしいです。

 

f:id:sacodesu:20220210170641j:plain

お気に入りのキャッスルトン茶園「ダージリンセカンドフラッシュ」です。

この銘茶もとうとうあと残すところ一回分で飲み切ってしまう…(涙

娘がすっかり味を占めて「あのまろやかなダージリンが飲みたい♥」などと言う

のでその分減りが早くなってちょっと後悔したりしている今日この頃。

娘よ… こんな上等な茶葉は我が家の経済事情ではそう簡単には買えぬのよ… 💧

 

f:id:sacodesu:20220210170708j:plain

ブールミッシュ「ギモーヴ」

ギモーヴ、数年前にちょっとだけ話題になっていたけれど食べたことがなくて、

今さらなんですがお取り寄せしちゃいました。

どれが何味なのかあえて見ないで食べた方が楽しそうだったので、そうしました。

濃いピンクの方は食べてすぐわかりました。フランボワーズ(ラズベリー)。

あの香りは独特ですよね。果実なのにちょっとお化粧品みたいなおしゃれな香り。

黄色のは「レモンかな?」と思っていたんですが、後でよく見たらなんと

シークァーサーでした!こういう味なのか~~!!

酸味と香りが鮮烈でとても美味しかったです。一番好きかも!

ギモーヴって食感はマシュマロっぽいけれど酸味と甘みがとても濃厚で、味的には

むしろ「彩果の宝石」とか「みすゞ飴」に近いなぁ… と思いました。

 

f:id:sacodesu:20220210170728j:plain

ギモーヴ、ふわっふわでまったり濃厚な味わいなので、もしも次に食べることが

あれば、お茶には甘みを足さずにそのまま飲もうと思います。

というか、この味ならセカンドフラッシュよりもファーストフラッシュの方が

さっぱりしていて良さそうです!いつかやってみようっと!