茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

騙されちゃった (^△^;)

f:id:sacodesu:20220110143841j:plain

夫がまた会社で珍しいお菓子を頂いたそうで

「これ、面白そうだったからあげるー (・∀・)!!」

と持ってきてくれました。え、苺おむすび…… おむすびケーキ!?

まぁ、お茶淹れますか(ドキドキ) … 

 

f:id:sacodesu:20220110143953j:plain

この日は牛乳がなかったのでストレート、セレクティーのキームン(特級)に

してみました。ちょっと重めの味なので茶葉は少なめ、熱湯多め、蒸らしは3分

ちょっきりで淹れてみたんですが、コレがすっごく美味しかった!

やっぱり私、少しだけライトに淹れたキームン好きだわ~❤

 

f:id:sacodesu:20220110144436j:plain

コンビニのおにぎりと同様の開け方で恐る恐る開けてみると、中はこんな感じ。

海苔に見立てた部分はクレープ生地でした!

クレープの生地の内側はストロベリークリームをスポンジケーキ生地でサンド

したもので、ふわっふわに柔らかくてとても美味しかったです。

底の部分には型崩れを防ぐためなのかパイが敷いてあり、細かいところまで

気配りされていて丁寧に作られているなーと思いました。

 

実はこの時私、うっかり パクッ!とてっぺんを齧ってしまい、夫に

「ああ~~~~ッΣ(Д゚;/)/!!」

と叫ばれてしまってもまだコトの重大さに気づかず

「な、なに?大きな声出して…(; ・`д・´)」

と聞き返したら夫がすかさず

「お前さ、それ食べる前、紅茶やお花を含めた全体の写真撮った(・∀・;)?」

 

……………Σ(・∀・;)エッ?

 

……………((((・∀・;)タラ~リ

 

「……うわあああああっ!言われてみればっっ!!

忘れてたわあああああ\(゜ロ\) (/ロ゜)/!!」

 

 

ひと口齧ったところの写真、生々しくて見たくない方が多いと思うので本文には

載せずに「続きを読む」に載せました。

ケーキの凝った構造がよくわかるのでできれば見て頂きたいのですが、

なにしろ「食べかけの画像」ですので苦手な方はどうぞスルーしてください。

 

f:id:sacodesu:20220110152243j:plain

その後、途方に暮れつつ ごまかす感じ で撮った画像がこちらです(笑)

一番左のピンクのお花でごまかされていますが、よく見るとてっぺんがガブッと

齧られていているのがわかると思います。

コンビニのおにぎりと同じ開け方で開けた気軽さからついついケーキだという

ことを忘れて意地汚くガブッと行ってしまいました (´;ω;`)ブワッ

 

というわけで、まんまと(別な意味で)騙されてしまったササコチでした。

なお「おむすびケーキ」で検索したらお取り寄せ可能なようですので

リンク貼っておきます。

 

omusubicake.com

 

 

※「食べかけの画像でも気にしないよ(・∀・)!」という

おおらかな読者さまのみ「続き」をどうぞ…

 

 

 

ひと口とはいえ、海苔(クレープ)が破れてしまったためダメージが酷く……

結果として ガッツリやってしまいました。

中に見えている赤いのはササコチは苺ゼリーだと認識していましたが、

公式ページで確認すると苺の果肉だったようです。美味でした ♪

 

 

… それでは、ガブッ!と齧ってしまった画像です。

 

 

f:id:sacodesu:20220120155639j:plain

ジャーーーーーーーン!!

さすがに見た目的に汚いので、いつもより小さめの画像でお届けしました。

いろいろとすっとこどっこいで申し訳ありません…💦