茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

サンドウィッチ気分

f:id:sacodesu:20210409105503j:plain

既に御存知の方もいらっしゃるか思いますが、私の住んでいる辺りは神奈川県と

言えども なかなかの田舎町 です……!

ペーパードライバーの上自転車にも乗れない私は一番近いコンビニまで速足で

歩いても 片道20分 ほどかかってしまいます。

なので急にサンドウィッチが食べたくなっても気軽に

「ちょっとコンビニ行って買って来よう~っと ♪」

というわけにもいきません(特に暑い時期は…💧)

 

f:id:sacodesu:20210409111312j:plain

この日も急に食べたくなったので、ありあわせの物で作ってしまいました。

バターとからしをチョコチョコッと塗ったパンに薄切りのキュウリとビアソーを

挟んで、間に少量のマヨネーズを塗りました。耳をカットする時にちょっと潰れて

歪になってしまったけど、味はなかなかコンビニのハムサンドウィッチっぽくて

良かったです ♪

 

f:id:sacodesu:20210409111858j:plain

御存知リッジウェイのH.M.Bをミルクティーで。

やっぱり濃くて美味しいミルクティーならこれ!

そろそろ残り少なくなって来て心細い限り。

来月また買おうかな、と思ったんですが、よく考えたら季節は夏に向かって動いて

いる訳で…… そろそろアールグレイの茶葉もなくなりそうだし先に買うべきものは

レディーグレイ なのでしょうねぇ。

夏はストレートのアイスティーが欠かせない我が家。

初夏から夏が終わるまでの間はどんな茶葉よりもレディーグレイが優先されるので

ございます。アレだけははずせない(笑)

仕方がない。H.M.Bは9月か10月ぐらいに買えばいっか~~。

 

f:id:sacodesu:20210409112129j:plain

サンドウィッチはパンさえ買ってあれば思い付きで他にいくらでもアレンジが

自在なので具材の組み合わせを考えるのが楽しいですよね。

市販の予め耳を落としてあるサンドウィッチ用のパンは容量が少ない割に割高で、

パンが薄すぎてしなっとなりやすいので8枚切りの方が私は好きです。