茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

息を抜く

f:id:sacodesu:20210417111614j:plain

このところ仕事関係でいろいろと落ち込んでいた娘。

コロナが蔓延るようになってからというもの、お客さんから理不尽なことを言われ、

怒鳴られたり凄まれたりする機会が増え、心が限界まで疲れ切っていたようです。

もともと友人が多い方ではないのも手伝って、親の私から見てもストイックすぎる

ほど真面目に自粛生活を送って来た娘でしたが、先日

「どうしても観に行きたいものがある」

と万全の対策をとることを約束した上で一人で出かけて行きました。

 

f:id:sacodesu:20210417112951j:plain

「ただいまーー (*⌒∇⌒*)♪!

 あ~、楽しかったぁ~~~~!」

 

と、満面の笑顔で帰って来た娘。ほうほう、楽しかったか、よかった~~!

「これ、ローソンで買ってきたからあげるー」

と言って私にはこの苺タルト&苺レアチーズ、夫にはバスチーをくれました。

我家は田舎なので一番近いローソンでも息切れする程の距離があるから

ありがたいありがたい。で、せっかくなのでお茶にしたという訳です。

 

f:id:sacodesu:20210417114139j:plain

思いがけず美味しそうなケーキをゲットしたのでお茶も「ケーキのための紅茶」と

いう触れ込みの、お馴染み「えいこく屋」さんの「ロータス」にしました。

相性はもちろん良かったです。生クリームの重さを上手く中和してくれる感じ。

でも個人的にはそれ以上に 酸味のあるフルーツを使ったお菓子 に合う気がします。

 

以前「久々の好マッチング!」という内容の記事を書きました.

ホント、一度アップルパイと一緒にロータス、飲んでみて欲しいです。

 

 

sacodesu.hatenablog.com

 

なにかと懐の広いフレーバーティーロータス

しかも開封してからだいぶ経っているのに、香りが全然変わらない!

でも、そろそろ来月中ぐらいには飲み切らないとね…(汗

 

f:id:sacodesu:20210417121207j:plain

ともあれあんなに楽しそうな娘の笑顔、久しぶりに見ました。

親バカなんですが、やっぱりいくつになっても娘にはいつも笑っていて欲しいです。

 

接客業の方たち、毎日イライラしたお客さんに当たられたりして本当に大変だと

思います。でも、どうか息抜きの時間を忘れないでください。

苛立った人たちの闇に引きずり込まれて、自分まで闇に沈まないで。

頑張れば頑張った分だけ、休日はうーんと自分を甘やかしてあげてくださいね。