茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

あるギワク

f:id:sacodesu:20210117172523j:plain

天の上紅茶のストレートとヤマザキまるごとバナナ」でお茶です。

まるごとバナナ、大好き ♪

 

f:id:sacodesu:20210117172647j:plain

久しぶりに出してみたミントンのスプリングバレー。

まだちょっと早いけど、ひと足先に春を先取りでございます。

一応 暦の上ではもう春 ですもんね(笑)

 

f:id:sacodesu:20210117172717j:plain

まるごとバナナ」大大大好きなんですけど、しばらく食べてなかったんです。

久々に買って食べてみたら…… 

相変わらず両端から大量にクリームがはみ出ているのでそのまま食べると気づき

にくいのでしょうけど、こうして半分に切ってみて「ん!?」と。

私の記憶違いでなければ中のホイップクリームの量が以前と比べて 

だいぶ減ったような気がする んですけど… 

特に画像のバナナの上の辺り、ほとんどホイップクリームが入ってないように

見えるんですよね。少し前に問題になったセブンイレブンのサンドウィッチを

思い出します。

 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

f:id:sacodesu:20210117172956j:plain

自分の中では長年にわたって「ちょっと高級感のあるスイーツ」という位置づけ

だったんですが、最近やたらとスーパーで安売りされているなあ… と思っていたん

ですよね。なんだか切ない気持ちです。