茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

チョコ祭り

f:id:sacodesu:20210116130259j:plain

ハイ、本日は日本全国「チョコ祭りデー」ですね

 年に一度、いつも人知れず頑張っている女性たちが、自分の為に美味しい

チョコレートを買って労ってあげる日です(← いろいろ違う)

 

f:id:sacodesu:20210116130426j:plain

ロッテ「紗々」と、名糖産業フロランタンショコラ」
お祭りですから当然お茶の友もチョコレートでございまーーす。

庶民なのでスーパーで買ったチョコでーす。ゴディバとかではありませーん。

 

太りますねー。歯が悪くなりますねー。怖いですねぇーー。

 

でも、わかっていても美味しいのでついつい

食べちゃうんですねーー!! ああ、怖い怖い…

 

f:id:sacodesu:20210116131820j:plain

お気に入りのリッジウェイのH.M.Bのティーバッグでミルクティー

チョコレートにも負けない味と香り。最高です。

フロランタンショコラがかな~り甘いので、甘さはほんの少しだけつけました。

まったく甘みをつけないのはそれはそれで味気ないのでほんの少し。

フロランタンショコラ、見た目はなんだか渋くて格好いいんですけど味が完全に

お子様向けの甘さなんですよね。もっと甘さ控えめの方が美味しいと思うんですが、

うーん、ギャップが魅力なのかな?

 

f:id:sacodesu:20210116132456j:plain

まあ、冗談はともかく…

日頃頑張っている人こそ、時には自分を労ってあげることが必要だと思うんです。

特に主婦は何かと自分のことは後回しにしたり、我慢したりすることもあります

からね……

 

温かいミルクティーと、甘くてほろ苦いチョコレート。

あなたのお口にも、ぜひ…