茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

一仕事終えて

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

f:id:sacodesu:20210121114441j:plain

私事なんですが、先日母が入院しました。

父も高齢で(認知症ではないものの)年齢なりにボケてきているので両親の代わりに

やらないといけないことが多く、少々疲れております。

 

これ以上太るのは問題だけど、甘い物でも食べなきゃやってられません…!

 

f:id:sacodesu:20210121115511j:plain

 

f:id:sacodesu:20210121121414j:plain

ファミマスイーツ「クリームほおばるキャラメルショコラ」

キャラメルソースが本当にトロ~ッとしていて「ふふっ…♥」となりました。

土台になっているショコラ生地がまたフワ~ッと香り良くて美味しかった。

甘さもコッテリしたしつこさはなく、ペロッと平らげてしまいました。

少々お高いけど、この日は自分にご褒美をあげたかったんですよね。

 

f:id:sacodesu:20210121123237j:plain

お茶は「天の上紅茶」

やっぱり品が良くて美味しいですねぇ。スーーッと入っていく。

本当はミルクティーが飲みたい気分だったんですがミルクを切らしていて、また

買い物に出る気力もなく。

いいの。この日はもう、やかんに水を汲んで火にかけただけでもエラかった!

…そういう疲れ方をしました(苦笑)

 

f:id:sacodesu:20210121123745j:plain

父は昭和10年生まれなんですが、あのぐらいの年頃のジイさんって普段偉そうに

ふんぞり返ってる割には 家事なんてなーんにも出来ない人 が多すぎて、

怒りや失望を通り越してもはや笑うしかない  です。

 

この家に住んでかれこれ30数年になりますが、先日父が真剣な顔で私に

「ええと…… 風呂はどうやって

沸かすんやったかぃね?」

と訊いてきましたww

 

ウチのお風呂はスイッチをポンと一回押せば給水から保温まで全部自動で

やってくれるタイプなんですけどww もう導入して20年近いんですけどww

 指一本でピッ!で済むことまでぜーんぶ母にやってもらってたん

だなーと思うと、もう本当に「笑い」しかなかったです。

爆笑ではなく全身の力が一瞬抜けたような脱力の笑いとでもいうんでしょうか。

 

 

ああ、私って大人だわ~!

 

お風呂の沸かし方、ちゃんと知っているもーん(笑)