茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

冬でも明るく

f:id:sacodesu:20201120134225j:plain

ちょっと季節感がおかしくなりそうな色合いですが、冬です(笑)
例によってお茶の友が娘からの差し入れなので、お茶はミルクティー

 

f:id:sacodesu:20201120134415j:plain

ああーー、またボケてる(泣

湯気のせいかと思ったんですが、どうもそれだけでもないような。

8年目の私のコンデジさん! しっかりして~!!

最近バッテリーもあまりもたなくなってきていて「老い」を感じて切ないです。

 

お茶はいつものメルローズのコンビ(アッサム+アールグレイ)です。

どらもっちの見た目が甘そうだったのでミルクは少なめに。

最近いろいろ思うところあってミルクの量を少し減らすようになりました。

ていうかむしろ今が適量で、これまでずっと入れ過ぎていただけ(笑)

 

f:id:sacodesu:20201120135619j:plain

ウチカフェローソン「どらもっち あんこ&ホイップ」

美味しいと思ったら作っているのは庶民の味方、モンテールさんなんですね。

ふむふむ、道理で美味しいわけです(先日の 黄色いエクレア も美味でした ♫)。

皮が本当に もっちもち♥ でちょっと笑ってしまいました。看板に偽りなし。

昭和生まれの田舎のおばちゃん(私ですw)にはこの弾力食感は新鮮ですわ~~。

あんこもホイップクリームもたっぷり入っていて実にボリュームがあります。

 

f:id:sacodesu:20201120140626j:plain

ちょっと画像を加工してみたらさらに春っぽくなりました(笑)

まあ、落ち着いた色ばかりでも気が滅入るし、たまには可愛らしい雰囲気の

色合いも良いものですよね。