茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ボツ写真で遊んでみた

f:id:sacodesu:20201027170302j:plain

相変わらずカメラのレンズを向けた途端視線をはずすうちのつくしくん。

さっきまで上機嫌でゴロゴロと喉を鳴らしていたのになんで急に横向くんだ~い?

いいもんねー、だ。

じゃあ、ママは君の写真で遊んじゃうもんねー、だ!!

 

というわけで、こんな加工をして遊んでました。

 

f:id:sacodesu:20201027170710j:plain

なんか、この目の感じがそう言っているようにしか見えなかったので ……

本当のところははたぶん眠くて仕方なかっただけだと思います。

普段は可愛いんですが眠いと悪役商会のオッサンみたいな怖い顔になる(笑)

 

f:id:sacodesu:20201027171244j:plain

これ、たまに見かけるセリフなんですが実は元ネタを知らないのです。

何でしたっけ? 目線の位置とかたぶんこれであってます… よね??

なんとなく空を見上げて今はもういなくなってしまった仲間を偲ぶ感じ。

 

f:id:sacodesu:20201209191928j:plain

これなんかはもう完全にボツ写真です。

動きが素早くて、連写してもブレがちなにゃんこの写真にはこういうクッサい

感じの少年漫画風のセリフが妙にハマるんですよねぇ~~ (*´∀`*)

 

 

まあ、相変わらずマイペースなつくしくんです。