茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

プチ贅沢

f:id:sacodesu:20200915104510j:plain

長年主婦やってらっしゃる方でしたら頷いてくださると思うのですが、たまに

「ああ~!今日は家事を頑張ったなあ~~!!」

と思う日が年に数回あって、でもそんな日に限って誰もそのことに気づいて

くれなかったり、帰りがとても遅くて会話自体をする暇もなかったり。

そんな時、自分は家族に内緒でひとり贅沢をします。

贅沢と言ってもこんな感じでルピシアのスコーン2個食べ♥ 」とかの

プチ贅沢なんですけどね。

 

f:id:sacodesu:20200915105331j:plain

お茶友に、いい感じに温めたスコーン2個。

それでも我が家にとっては贅沢なんですよ。さすがにクロテッドクリーム

手が出ないので室温で練り練りしたバターで代用しましたが、庶民にゃバターも

まだまだお高いんですよ。カルピスバターもエシレバターも高嶺の花です。

YO! YO! ですよ~! YO! YO! ですよ~!

でっすっよーの最近は…… ごめん、知らないや(笑)

失礼しました。昔娘がよくマネしていたのでつい思い出してしまいました。

 

f:id:sacodesu:20200915110512j:plain

いつものミルクティー

そろそろこの「ロイヤルブレンド」ともお別れかな?

蜂蜜のような風味とやらは結局私にはよくわからなかったけど、どっしりした

コクがなんとも良かったな。

次は同じF&Mの「クイーンアン」かはたまたメルローズの「アッサム」か。

どちらにするかまだ決めてないけど、美味しいといいな。

 

f:id:sacodesu:20200915110859j:plain

「ビターチョコレート」と名乗っているだけあってルピシアのチョコスコーンは

大人っぽくてとても美味しい。他にはブルーベリーの入っているのとプレーンも

好き。このところ体重が地味に増え続けているけれど、スコーンは食事替わりで

と割り切っているから問題なし!

(スコーンは大きさの割に密度が高くてお腹がパンパンになるので本当に

この日はお昼ご飯抜きで夜まで十分持ちましたw)