茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレですよ、コレ。

 

お題「これ買いました」

 

f:id:sacodesu:20201009185800j:plain

マスクを買いました。今更感ハンパない コレ です。

第1回の抽選の際に、ワラにもすがる思いで夫と私がそれぞれに購入希望の

登録(?)をしていた、あの「喉から手が出るほど欲しかった」シャープの

マスクがやっと当たったんですよ~~~! 今更感ハンパないけれど。

 

御存知の方も多いかと思いますが、シャープのマスクは1度購入希望の登録を

すれば、ハズレても自動的に次週に繰り越して抽選の対象にしてくれる

システムです。確か8~9回目の抽選までは毎週メールボックスを欠かさず覗いて

いましたが、あまりにもハズレ続けるので10回目を過ぎた辺りから夫も私もろくに

チェックしてませんでした。

今でも淡々と抽選作業は続いていたのですねぇ。

この度夫が 23回目の抽選にして当選 しまして。

「今となっちゃどこでも売っているし、お高いし、どうしようか… 」

って話になったんですけど、せっかくなんで 記念に 買いました。

 

 それでですねぇ、夫が当選したマスクの到着を待っている間にその次の

第24回の抽選 が行われていたワケなんですけれど、

なんと今度は私が当選しましたww

 

 というのも、23回目で当選したときに夫が私を励まそうとでも思ったのか

「クジ運の悪い俺が当たったんだからお前にもそろそろ当たるよ、きっと」

…ってなことを言っていてですね。

「いやー、私はこのまま永遠に当たんないんじゃないかな~~」

なんて笑ってたところなんですよ。ええ、まさに(笑)

 

 でも夫に当たったコレが家にひと箱あれば当分困らないし、今回は私が当選した

分は購入を見送りました。

20回以上もハズレ続けたあげく、今更夫婦揃って当選て…

うれしいような、腹立たしいような… ね  (-ω-;)

 

f:id:sacodesu:20201009190620j:plain 

では、ここで一曲お聴きください。

サコのダンナで「当選」です。

 

帰宅後~ いきなりさ~「当選しました」ってメール~

君には~ もう半年ぐらい ハズレてたのに どうしたの~

あの頃~ 僕たちはさ ワラにもすがる思いだった~

女房と~ メールボックス 毎週チェックしたよね

でも見てよ 今の街を~ マスクが売っている街を~

グッとお安くて どこにでも売ってる 何も感じられないのさ~

別にマ~スク求めてないけど やっと当選通知が来たから~

つい欲し~くな~って~買っちゃった~よ そのシャープのマスクだよ~~ ♪