茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

アレしかないです

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

これまでいろいろとお茶とお菓子を楽しんできましたが、まだお茶の友として

載せていないお菓子でかつ一番好きなおやつというと、もうアレですね。

ていうか、他に考えられない。

 

ヤマザキまるごとバナナ」(*´﹃`*)!

 

正確に言うとヤマザキの「まるごとバナナ」というより、ホイップクリーム

バナナの挟んであるオムレット?オムレツケーキ?です。

あの手のケーキが子どもの頃から大好物なんです。

そう、初めて食べたのは6~7歳だったでしょうか、当時住んでいた家から徒歩で

なんと片道1分のところにあったお菓子屋さん、基本和菓子屋だけど少しだけ

洋菓子も作っているそのお店で買ってもらった「オムレツケーキ」でした。

 

「この世にこんな美味しいものがあるなんて!!」

 

と、瞳孔が開いて、あわや昇天してしまうかと思ったほど感動しました(笑)

田舎の子であった私にとっては大げさでもなんでもなくあの味は年に一度買って

もらうバースデーケーキ(当時はバタークリームが主流でしたから…)や

クリスマスのデコレーションケーキよりもずっと美味しいものに感じたんです。

 

だから本当は「まるごとバナナ」でなくてもオムレットとかオムレツケーキ

という名の冠されているものなら総じて大大大好きなんです。

ただ、手に入りやすく美味しいので「まるごとバナナ」ということにしました。

あと、イメージとして伝わりやすいかなと思ったので。

バナナとホイップクリームの組み合わせって本当に美味しいですよねーーー!

 

ただ、最近あれが 447kcal というとんでもないカロリー爆弾だという

ことを知ってしまって、食べる頻度を意図的に減らしています……( ノД`)シクシク…

確か半分ぐらいのミニサイズもあったと思うけど置いてるとこ少ないんですよね。 

 

 

一番好きと言いつつ、画像がなくてすみません…<(_ _)>