茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

しるこサンド

f:id:sacodesu:20200825111640j:plain

松永製菓「スターしるこサンド

しるこサンド」という名前が妙に気になって買ってみました。

ご覧の通り個包装のパッケージの絵がおしるこのお椀で可愛いです ♪

どうやら名古屋方面ではお馴染みのお菓子のようですね。

名古屋といえば美味しいものがたくさんありますよね~。

こちらもきっと美味しいはず…

 

f:id:sacodesu:20200825112132j:plain

おしることいえば餡子。餡子といえばミルクとの相性は最高……

ということは、ミルクティーにすればバッチリ合うんじゃないでしょうか。

 

f:id:sacodesu:20200825111948j:plain

二枚の生地で餡をサンドしてあるのかなと思いましたが、中に入っているんですね!

しかも中心部に二本の点線のような溝がついていてパッケージ同様にお菓子

そのものの見た目も可愛いと思います。

 

f:id:sacodesu:20200825113845j:plain
お茶はこれがラストになりましたカートライト&バトラーのティーバッグ、

イングリッシュブレックファースト」をミルクティーで淹れました。

 

しるこサンドのお味ですが、思っていたよりはちみつ風味が強く餡子の味は

あまりハッキリとは感じられませんでした。

でも、生地がとても美味しかったです。ギンビスのアスパラガスビスケットの

ような堅めの歯ごたえが良いですね。

昔懐かしい堅焼きビスケット という感じでした。

どこかちょっと プレッツェルっぽい? 感じもして「おしるこ」かと言われると

微妙ですが、これはこれで美味しかったです。ミルクティーにもよく合います ♪

 

f:id:sacodesu:20200825113823j:plain

この二羽の鳩は昨年某神社にお参りして娘とおみくじを引いたときにおみくじを

掴んでいた子たちです。本当は願いをかけて奉納するべきものらしいのですが、

この可愛らしさから家に持ち帰ってお守り代わりに飾る方も少なくないらしく、

おみくじのみを結び、私たちも連れて帰ってきました。

 

f:id:sacodesu:20200825115932j:plain