茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

ミルクティーにしてみました

f:id:sacodesu:20200818134259j:plain

先日こちらに書いた備前屋の「茜」をミルクティーにしてみました。

思った通りミルクティーにしても良い意味での「強さ」は変わらず。

ミルクティーもなかなかの美味です!

(日本の紅茶のレベルってこんなに高かったんだ…)

と、じーんとしました。

前にも書きましたが、飲み慣れたセイロン(スリランカ)やインドの紅茶とは

香りからして違います。香りが「和」なんです。

ミルクティーにしてもそれは全く揺るぎません。

正直「日本茶も紅茶も同じお茶の木からできている」ということは頭の中では

知識として理解していたつもりでも、なかなかその味の違いに納得が行かなかった

のがこのお茶を飲んだら一気に理解できたような気がします。

 

f:id:sacodesu:20200818172901j:plain

お茶の友はブルボンの「バナナのオムレット」 にしてみました。

これ、美味しいですね~。ミルクティーに合います。

パッケージによると「バナナ果汁1.2倍」らしいんですが、残念ながら私は

以前の商品を食べたことがないのでその辺りはよくわからず…

バナナのお菓子を謳っているものの中にはただただ甘いだけの品もありますが、

こちらは香りや甘みの他に本物のフルーツのバナナのような 自然な酸味

あって、そこがまた美味しかったです。見た目も可愛いですよね!

 

f:id:sacodesu:20200818173945j:plain

 9月になったことですし本当はコスモスを、と思ったのですが、さすがにまだ

ちょ~っと気が早かったですね。入手できず……

ちょっと前にミンネで別の造花を買ったときにおまけで頂いたガーベラの

花を一輪だけ置いて撮ってみました。

 

華やかなマゼンタの花色が差し色みたいで結果オーライ!?