茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

夏の終わり

f:id:sacodesu:20200813163046j:plain

コカ・コーラの緑茶「綾鷹」と聖護院八ッ橋「聖」

時々無性に生八ッ橋が食べたくて仕方がない時があります。

特に今みたいな時季、暑い夏の終わりの頃は特に。

なので思い切ってお取り寄せしちゃいました。

 

f:id:sacodesu:20200813164023j:plain

先に断っておきますが、お皿の金彩剥げまくってます!

一応香蘭社なんですが ガンガン普段使いしております のでこんな風に大きく

撮るとお見苦しく、申し訳ありません。

 

「聖」は冷蔵庫で少し冷やしてから食べました。

昔より少しニッキの使用量が減ったような気もするけれど、やっぱりホッと

する味だなぁ… 甘さもほどほどでちょうど良い。

たまたまこの日はちょっとした用事を済ませ、どっと疲れて帰宅したので本当に

「ご褒美」のようで、疲れも和らぎました。

今はネットで簡単にお取り寄せできるから本当に幸せです。

美味しい美味しい… ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

f:id:sacodesu:20200813172658j:plain

うっかり緑茶を切らしていたのに加え、単純に暑かったからという理由もあって

今回は冷たい「綾鷹」を買って来てお手軽に済ませました。

「お~い、お茶」も昔から好きですが、綾鷹も美味しいですよねー!

あと自分は「生茶」のデカフェが大好きで、みつけると3本4本と買い置きして

いたんですが、最近近所のスーパーで見かけなくなってしまいました。

ガーン… 気に入っていたのにな……