茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ある日のお昼

f:id:sacodesu:20200727135518j:plain

ある日のお昼ご飯です。

急に思いついて、お花をばらまきました(バラだけに?)。

もちろん普段のお昼ご飯は自分一人だし、テーブルも折り畳み式だし、

わざわざお花など飾ったりしません(笑)

 

ルピシアダージリンファーストフラッシュ2020」

パスコのイングリッシュマフィンにクリームチーズアプリコットジャム。

 

f:id:sacodesu:20200727140945j:plain

焼いた後、まんべんなくバター塗った方が馴染んで良かったかしらん。

でも、この日はちょっと ヤなこと があって、どうしてもクリームチーズ

ジャムで自分の好きなようにむしゃむしゃ食べたかったんですよねぇ…

 

f:id:sacodesu:20200727135945j:plain

これはヤフオクにて格安でゲットしたカップ&ソーサーです。

ブドウの絵柄がリアルに素敵で気に入っております。

ほら、ブドウって美味しいものほど表面に「ブルーム」という、粉をふいた

ような感じの白いものが出ますよね?

あの質感がしっかりと表現されていて、最高に美味しそうだなと思って ♥

カットワークのソーサーというとハート形とか網目状のハデなものが多いけど

これは凝りすぎていなくてそこもすごく気に入っています。

 

 

さあ、ヤなことなんか忘れて、次、次!

次行ってみよう~~~!!