茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

リフレッシュネトル

f:id:sacodesu:20200618112505j:plain

いよいよ梅雨らしくなって来て心身ともにイマイチ調子が悪いなーと感じる

今日この頃です。とりあえず気分だけでもスッキリさせたいとリフレッシュに

良さそうなブレンドハーブティーを淹れてみました。

ハーブティーは色が綺麗なものが多いので、ホットだけれど耐熱ガラスの

マグカップで淹れました。

 

f:id:sacodesu:20200618112843j:plain

生活の木「ハーバルブレンド リフレッシュネトル」

ネトルは貧血や花粉症に効くということで以前春先の時期よくシングルで飲んで

いました。風味が「草」っぽいということで人によっては苦手な方もおられる

ようですね。私はあの青青しい香り、結構好きでした。

こちらはブレンドティーなのでネトルの他にもいろいろなハーブが入っていて、

原材料名にはネトルを先頭に、エルダーフラワー、ヒース、ペパーミント、

レモンバーベナとあります。

 

f:id:sacodesu:20200618113703j:plain

おぉーー!なんてきれいな黄金色ーーー!!

さて、飲んだ感想ですが…

ううむ、 思っていた以上にミントの主張が…… (((((´Д`;)アウゥゥ

ネトルの青青しい香りと同じぐらい、負けじとアピールしております。

あとは飲んだ後にふわっとエルダーフラワーが香ってこれは良かったです。

 

私ミントはお菓子なんかに香料として使われているのは好きなんですが、

そのままお茶になったものはなぜかちょっと苦手なんです。

でも体のためには絶対良いはずなので、お薬 だと思って全部飲み切ります! 

 たった一杯飲んだぐらいで劇的に変わるはずはないと思うし気のせいかも

しれませんが、実際これを飲んでしばらくして頭痛が楽になったんですよ。

 市販の鎮痛薬飲むよりお茶で楽になれるなら自然な方が良いですもんね ♫

 

※書き忘れましたが写真の手前に写っている麦の穂は単に 季節感の演出 です。

お茶はあくまでもハーブティーであり麦茶ではありません。

見た目が紛らわしくて申し訳ありません(笑)