茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶やオオアリクイグッズのコレクション、たま~に、飼っているにゃんこの話などなど … 基本身の丈に合った生活を楽しんでおります。

ミスマッチ?

f:id:sacodesu:20200530091135j:plain

アラフィフとアラ還の狭間でどっちつかずの私。

濃厚なチョコレートケーキに濃厚なミルクティーの組み合わせはヘビーな

お年頃になってまいりました… ので、ふと思い立って緑茶フレーバーティー

合わせてみたらこれがなかなか!

写真に撮るとチョコレートケーキが羊羹みたいで苦笑。

 

f:id:sacodesu:20200530094245j:plain

f:id:sacodesu:20200530091440j:plain

今回淹れたお茶はルピシアの「ソレイユルヴァン」。

以前ご紹介したブック・オブ・ティーを飲んだ中で個人的に一番美味しいと思った

緑茶のフレーバーティーです。心地よい緑茶の渋味に繊細な白葡萄の香りが品良く

絡んでいて、湿気の多い季節にこの清涼感はたまりません。

 

f:id:sacodesu:20200530092350j:plain

お茶の友は、ラグノオささき「ポロショコラ」

KALDI成城石井(コラボですが)で売られている、言わずと知れた人気商品です。

これ、本ッッ当に美味しいんですよねーー ( ̄¬ ̄*)!!

濃厚なチョコレートケーキなので本当はコーヒーの友にすべきなのでしょうけど、

テキメンに寝つきが悪くなるのでついつい紅茶で食べてしまう…

でもさすがに2切れは重かった… せっかくのソレイユルヴァンがぁぁぁ…

胸やけしそうになりながらも「目が食べたくて…♥」っていう。

いや、もう若くないんだから本当に気を付けないと。