茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその25(ブローチ)

f:id:sacodesu:20200528203452j:plain

これは作家さんの手作り品です。minne で5年ほど前に譲って頂きました。

作者は ほっぺ さん、minne の店名は *HOPPE and NAO*GALLERY です。

こちらは妹さんのほっぺさんの粘土作品のブローチ。

お兄さんの NAO さんはプラバン作家で当時はご兄妹で出品されていましたが

現在はほっぺさんの作品のみが並び、お店はお休み中 のようです。

 

f:id:sacodesu:20200528203415j:plain

マットな質感ですが、胸のV字模様の部分のみ艶があり、ほんのりとラメ?

のようなキラッと光る感じになっているのがおしゃれポイント高いんです!

以前ご紹介した tetsu さんもそうですが、ほっぺさんも動物やお魚など生き物を

モチーフにした素敵な作品を多数作っておられます。

 

プロフィール欄に書いておられないので事情はわかりませんが、素敵な作品を

お作りになるご兄妹なのでまたいつかお店が再開して新作を出して頂けたらと

思います。