茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその24(ミニフィギュア)

f:id:sacodesu:20200528142423j:plain

カバヤ「大神秘アマゾン」という食玩(?)です。

ヤフオクで数年前に譲って頂きました。

これはカードを背景代わりにパッケージに入っている状態ですが、

実物は小指の長さぐらいのとても小さな物です。

 

f:id:sacodesu:20200528142956j:plain

小さいけれど、ご覧のようになかなか出来がよろしいと思います。

カードの裏にはオオアリクイについての簡単な説明が載っています。

この時同シリーズのハチドリのフィギュアも合わせて落札しました。

花の蜜を吸っている再現なんですが、そちらもすっご~く可愛いので、

いつかお茶関連の写真を撮るときに活躍させてあげようと思っています。