茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその17(ビーニーベイビーズ)

f:id:sacodesu:20200507130926j:plain

今からもう20年ほども前ですが、ビーニーベイビーズというぬいぐるみが

流行っていました。私は集めていませんでしたが、当時は誕生日が設定されて

いるぬいぐるみはまだ珍しく、自分と同じ誕生日の子を見かけてついつい

衝動買いしてしまったという方もチラホラ。

 

f:id:sacodesu:20200507131053j:plain

この子はそんなビーニーベイビーズの一匹です。

「Ants」という名前がつけられていて誕生日は1997年11月7日です。

残念ながら私の誕生日には全くかすってもおりません(笑)

ブームが去って静かになった頃、ネットオークションでみつけました。

まさかオオアリクイまでいたとはビックリしました。

まだまだグッズの少ないオオアリクイですが、ぬいぐるみは割と入手が

しやすいので年甲斐もなくいくつか持っています。この子の場合は

尻尾の形が全然オオアリクイじゃない んですけど

全体的な雰囲気が可愛かったので、ついつい…(笑)

 

また後日他のぬいぐるみもご紹介したいと思います。