茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

モチベーション低下中

 

f:id:sacodesu:20200427111616j:plain

 5月になりましたね~!

風清々しく緑も鮮やかな心地よい季節です。

 

それなのにワタクシはといえば

 モチベーション下がっております。

 

大型連休で夫がずーっと家にいるストレスもないといえばウソになりますが、

まあ、正直 ネタ切れ なんですよねー………

 

 

・今回のお茶

f:id:sacodesu:20200427112013j:plain

リッジウェイ「ダージリン」をストレートで。

いやいや、それは既に載せましたね。うーむ、困ったな……

 

 

・今回のお茶の友

f:id:sacodesu:20200427112313j:plain

プレシア「ケーキ屋さんのパウンドケーキ くるみ」

くるみのケーキ、パン、チョコレート… くるみを使っている食べものって

なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~ (*´﹃`*)

それとも私は 前世がリス だったのか(いぢめる?いぢめる? )?

あ、そうそうくるみゆべしも大好きです。いつまでも食べていられる ♪

こちらはパウンドケーキにありがちなボソボソ感がなくてしっとりしている

のがいいのでぃす(あっw)。全粒粉使用と書いてあって、全粒粉といえば

これまたボソボソ感を感じるはずの素材なのに、さすが!

 

少々カロリーが気になるけど、なんかモチベーション下がっているんで

目や耳から入ってくる情報の中でも 自分にとって都合の悪そうなことはもう

全然頭に入って来ません(笑)

 

 

とりあえずこのままじゃいけないということで、マンネリを打破するべく

「お題もの」カテゴリーを作って投稿を始めてみました。

他のカテゴリーもこれからぼちぼち増やしてみたいと思っています。