茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ミスターシェパード

f:id:sacodesu:20200420114343j:plain

・今回のお茶

パートリッジス「ミスターシェパードブレンド

水色(すいしょく)が濃い赤色で「もしかして渋いのかな…?」と思いきや、

そんなことはなく美味しく飲めました。

いつもはストレートで飲んでいるのですが、やはりイギリスのブランドの

紅茶ですから(茶葉はインドではなくケニアですが)ミルクティーにして

飲むべきなんですよね。ふむふむ。

紅茶といえば私も長らくミルクティー派だったんですが、年齢のせいか

最近は甘さ控えめにしてストレートで飲む方が好きになりました。

 

・今回のお茶の友

ヤマザキ「苺クリーム&ホイップシュー」

4個入りでお得感があります。メーカーがヤマザキだから外装の見た目が

ほぼほぼ「菓子パン」なんだけど、美味しいので好きです。

安くても美味しいものは美味しい。また食べたいです (*´﹃`*) ジュルッ

 

・今回の器

f:id:sacodesu:20200420140944j:plain

例の、素敵なアーデンさん(笑)

さてさて、手もとにある器はほぼ全て一巡してしまったので、今後はまだ出して

いないカップ&ソーサーのみご紹介しますね。

他にもいくつかあるにはあるんですが、押し入れの奥深くにしまっていて

引っ張り出すのが大変だったり、色柄が季節的に合わなかったりするので

なかなかお見せ出来ないのです。

 

ちなみにこれまでにご紹介した器もこれからご紹介する器も一客で

2万円以上するような高価な品物は一つも所持しておりません(笑)

 

あ、シュークリームのお皿はヤマザキのパンまつりでン十年前に頂いた

ものです。忘れてました(笑)