茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその3(ブローチ)

f:id:sacodesu:20200321094718j:plain

セカイモンでみつけたちょっとおしゃれで上品なブローチです。

台紙にもオオアリクイが描かれていてこれまた素敵。

横に長い体型ゆえ、裏は左右2か所にピンがついている安心設計!

重たいブローチは止めるところ一か所だとクルンと回転しますからね。

 

f:id:sacodesu:20200321095242j:plain

グッと寄って撮るとこんな感じです。

あまりうまく撮れませんでしたが、爪の部分や尻尾の部分、細部に至るまで

よく再現されているのが見て取れるかと思います。特に爪。小さいながらも

ちゃんと内側に向けて曲がっているのはさすが。

こんなの日本では作ってもいないし、出してもきっと売れないんだろうなぁ…

 

とても良いお買い物でした ♥