茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

定番のミルクティー

f:id:sacodesu:20200316131753j:plain

 

・今回のお茶

リプトン「エクストラクオリティ セイロン」

 アーマッドティーアールグレイティー

家でミルクティーを飲む時、現在はこの2種類をミックスして飲んでいます。

リプトンのは通称「青缶」と呼ばれていて昔からあるポピュラーな商品ですが、

最近近所のスーパーでは見かけなくなってしまい、ネットで購入しています。

アーマッドはなんといってもコスパの良さとスーパーで入手しやすいのが良いです。

 

・今回のお茶の友

今日はなし(笑)

 

・今回の器

ミントンの「スプリングバレー」

30年近く前に購入したもので、当時5000円ちょっとだったと思います。

私が持っているカップ&ソーサーの中ではちょいとお高めなんですが、

カジュアルであまり気取っていないのが気に入ってよく使っています。

春らしくて今の季節にちょうどいい感じ です ♪