茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

Myrmecophaga tridactyla

f:id:sacodesu:20200315203028j:plain

 

オオアリクイが好きです。

 

ホウキのようなしっぽをバッサバッサと振って歩く姿、あまり知られていないけど

実はたてがみを持っていたりする ところ… 等々。

コアリクイやヒメアリクイ等の他のアリクイには惹かれません。

あくまでもオオアリクイが好きです。

 

あまりに好きすぎてグッズを集めています。

それでも飽き足らないのでこのフエルトのブローチ、自作しました。

調子にのって一時はあのミンネに出品してたほどのバカっぷり。

もちろんほとんど売れませんでした。で、閉店ガラガラww

あの時作った在庫がまだ家のどこかに眠っていると思うので、そのうち探して

「私もオオアリクイ好きです!」

という方がいらしたら送って差上げたいです ← いねーよw

 

コアリクイは其の名の通り小さくて愛嬌もあるためかグッズはよく見かけるものの、

オオアリクイのグッズを集めるのは正直なかなか大変だったりします。

もしかしたらコレクター自体ほぼいらっしゃらないのでは、と ……

こんなの見せられても困るだろうなー、と ……

 

それでもどこかにきっと同好の士がいらっしゃるはず!

そう信じて、これまでに集めてきたコレクションを公開していこうと思っています。

よかったら見てやってください。

 

実は前にも同じようなブログをやっていたのですがその時は挫折してしまいました。

今度は長く続けたいです…